ヌーブラのメリットデメリット?上手に使ってお洒落に着こなし

ヌーブラは商標登録品?

ストラップもアンダーベルトもなく、シリコン素材で直接肌に貼り付けるブラジャーの事をヌーブラと呼びます。発売と同時に話題になり、多くのヌーブラが発売されましたが、本当にヌーブラと名乗れるのはBrage社の商品だけで、他メーカーのヌーブラはシリコンブラジャーと言うような名称で販売されています。Brage社は本来医療メーカーで、ヌーブラも乳がん患者の為に作成された物でしたが、締め付けの無さや手軽さ、ドレス着用時の便利さから、一般でも人気になりました。

こんな時に使えるヌーブラ

ヌーブラの特徴は何と言ってもそのシリコン素材です。弾力性と粘着性を利用し、胸に張り合わせて使用します。カップ部分を裏返した状態で保持し、片方ずつ胸に合わせ、最後に中央のホックを留めるという手軽さです。張り合わせる部分を胸よりも若干外側に合わせて中央に寄せる事で、谷間を作る事も可能です。肩が見えるような服や、自宅でのリラックス時など、ストラップやベルトが無いだけでも解放感を味わう事が出来るので、1度試してみるのも良いかもしれません。

夏場や汗はヌーブラにとって大敵!

装着も簡単で、お手入れも少量の泡立てた石鹸で優しく洗い、水を切るだけと言う手軽さのヌーブラですが、勿論良い事ばかりではありません。シリコン素材で弾力に優れてはいますが、それ故に、夏場や汗をかきやすい人にとっては危険が潜んでいます。皮膚とブラの間に汗が入る事で粘着性が低下して外れる場合や、屈んだ姿勢から胸を反らすような態勢になると、圧力の関係でブラジャーが弾けるように外れてしまう事も。こまめに汗を拭いたり、極端な態勢は避けるようにしましょう。

ヌーブラとは医療メーカーが開発した、肩ひもやアンダーベルトが無いシリコン素材の粘着性で付けるブラジャーの事です。

コメントは受け付けていません。