厳選!!ペットショップの選び方3選はこれだ

動物とアイコンタクト・・?

まず、選びたいのは動物たちの表情が良いお店。人間のようにはっきりとは笑ったり涙を流したりしない動物たちですが、よくよくみると、動物たちの目がいきいきしているかどうか、だんだんわかってきます。あまり相手にされていなかったりすると、人間のように遠い目になってしまうことも!目がいきいき、キラキラした表情の動物たちがいるお店を選べば、個々に丁寧なお世話が届いている証拠といえるでしょう。そんなお店をさがしてみましょう。

厳しさも愛情のうち?

買う時の条件が厳しく、一見うるさく感じてしまうようなペットショップ!そんなところから購入するのは面倒だとおもってしまいがちですが、実はそれこそが動物思いのお店なのです。売る側は正直いって売ってしまえば、終わりでよいはずなので良いことしかならべず、お客さまのどんな条件ものんでしまいがちです。それをあえて、厳しく質問してきたり、条件をつけるというのは、飼われた先でのペットたちが幸せであることをねがってるからこそ!そんなペットショップを選べば、飼った後のちょっとした相談にも親身になってくれるのではないでしょうか。

やっぱり清潔が一番!

よくみると、あれ??排泄物がずっとある!とか、汚れたタオルがずっとおいてある!なんか、毛玉ができたままだ・・・なんていう光景みかけたりしませんか。その一方で、室内はいつも清潔で整理整頓されている、においもせず、動物たちの毛もふわふわで汚れていないというお店もありますよね。やはり、どちらのペットショップを選ぶかは、これから大切な家族の一員を迎えるわけですから一目りょうぜんかとおもいます。清潔にたもつ心の余裕があるお店からペットたちをむかえたいものですね。

ペットショップには猫や犬の他に、金魚や昆虫などもいてとてもペット好きの人にとっては楽しいショップです。自分が欲しいペットがそのショップにいない場合には取り寄せてもらう事もできます。

コメントは受け付けていません。